男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

121日目

おはようございます、つむじです。

 

 

昨日の夜から肌がカサカサしまくってて保湿クリームをつけはじめたんですが、

朝起きたらそれでもかさかさしていました。

 

というわけで朝の1枚をうp。 

 

 

全体的にかなり赤くなってるのがよくわかると思います。

ちなみに乾燥してかなりつっぱってる状態なんですが、なんとなくそれも伝わるかな?

 

この状態でシャワー浴びるとたぶん皮全体が1枚むける感じだと思います。

最近はほぼ毎日1枚ずつ皮がむけてる感じですね。

 

そのおかげもあってか明日で1週間ですが、かなり綺麗になってきた印象があります。

やっぱりトレチノインは即効性が高いのでいいですねー。

 

市販の化粧品なんかだと高級なのでも効果が出てくるまで何か月とか、

そもそも効果があるのかないのかわからないようなものばっかりですしね・・・。

 

そろそろ7月も終わりで日差しが強くなってきたので、そこにだけ気を付けて頑張っていこうと思います。

 

ではまた明日!