男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

51日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今日からトレチノインもハイドロキノンも使用しない休薬期間に突入しました。

この期間中に肌の綺麗さがどれだけキープできるのか見守っていきたいところです。

 

とりあえず今朝の1枚はこちら

  

昨日あった赤い腫れがなくなってますね。

以前なら確実に跡になっていたような小さなできものは割とすぐ治るようになった感じです。

 

今日から25日間は化粧水などごく普通のものを1日1回程度使うくらいで、基本何もせずに行こうと思います。

 

いろいろ使いまくっていたらトレチノインの効果がわからなくなってしまいますからね。

 

まあ化粧水も最近は肌の保湿能力?が高くなってきたせいか正直つけなくても全然平気です。

なので気休め程度ですねー。500mlくらいで500円くらいの安いやつですし。

 

まあそんなこんなで今日からはしばらく何もせずに様子を見守っていこうと思います。

 

それではまた明日!