男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

52日目

おはようございます、つむじです。

 

 

トレチノインもハイドロキノンもつけなくてよくなるといろいろと楽ですね。

それで今朝気づいたんですけどなんか左上の大きなシミが薄くなってるような・・・

とりあえず今朝の1枚です。

 

左上の大きなシミがなんか薄くなったような気がして、気のせいかなー?とも思ったんですが、やっぱり気のせいじゃない気がしてきまして。

 

 

24日目のと見比べてみましょう。

 

やっぱり!

最後に残った左上の大きなシミでしたが、この時点ではまだ結構はっきりくっきりしてますよね。

 

24日目となるとトレチノインをやめる直前で、ばりばり皮もむけていた時なんですが、その後つけなくなってからも肌はどんどん綺麗になっていたんですねー。

 

今朝の写真を見るとやっぱり明らかに大きなシミが薄くなってると思います。

この感じだと休薬期間中もまだここから綺麗になるのかなー?と期待してしまいますよね。

 

とはいえ、ずっと何もつけずにいるといずれまた汚くなるのは間違いないと思うので、2クール目をいつから始めようかと考えています。

 

休薬期間が始まった51日目と終了日の75日目あたりの写真を見比べてみたいですね。

とりあえずそんな感じで今朝気づいたことでした!

 

ではまた明日!