男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

56日目

おはようございます、つむじです

 

ここ2~3日肌寒い日が続いてますね。

僕もちょっと体調が悪くなりました。皆様もお身体にお気をつけください。

 

というわけでまずは今朝の1枚を。

 

こうしてみるとやっぱり左上のシミが薄くなってる気がしますねー。

休薬期間中にどこまで綺麗になるか期待したいところです。

 

 

そして今は昨日のニキビの方が気になります。

というわけでうp

 

なんか入浴中に顔を洗ったりしていたらニキビの白い部分の皮膚が破れたみたいです。

まあできたことある方はわかると思うんですけど非常に薄く柔らかいですからすぐ破けますよね。

 

そして入浴中なので気づかなかったですが、中の白いニキビの膿もシャワーで流れていった模様。

 

こうなるともう普通につぶしたのと変わらないような感じですねー。

トレチノインを始める前もこんな感じのニキビがたまにできていて、なんだかんだこんな感じにつぶれてました。

 

でも今は肌質自体が改善してると思うのでここからどうなるか見ていきたいと思います。

 

綺麗になればいいなーと思いつつ、また明日!