男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

57日目

おはようございます、つむじです。

 

昨日に引き続き今日も寒いですね。

2週間くらい前まではもう暑くて暑くて冷房入れてたと思うんですが、今は寒くて長袖のぱじゃまを引っ張り出してます。

 

もう完全に夏に入ったと思ったらまさかこんなに寒くなるなんて。

皆様もご自愛ください。

 

さてさて、そんなわけで今朝の1枚を。

 

ここのところは入浴後も化粧水などは使わず全く何もつけていません。

ついでに洗顔も普段は水のみ、入浴時は普通の石鹸で洗うのみで洗顔料みたいなものも使っていません。

 

いろいろやりすぎると洗いすぎみたいになってしまうのがよくないと思うのでこんな感じに落ち着いてます。

 

特に何もしてませんが肌の状態も落ち着いていますし、当分はこのまま行こうと思います。

 

何より楽だしお金もかからないですからねー。

 

 

そして昨日に引き続きニキビがどうなったかの1枚。

 

1日しか経ってないけど結構目立たなくなってます。

 

ニキビがあったのを知ってる上で見てるんでちょっと穴がふさがったかなくらいに見えますが、知らずに見たら周りの皮膚と同化してるようにも見えます。

 

というわけでかなり目立たなくなりました。

この感じなら明日にはほとんどわからなくなるくらいにならないかなー?と期待してます。

 

今までだとこういう小さなニキビがいちいち後になって顔全体がどんどん汚くなっていたんですが、こういうところでも改善がみられると本当にうれしいですね。

しかもニキビ薬みたいなものも何もつけなくていいのでとっても楽です。

 

また明日どんな感じになるかうpしようとおもいます。

それではまた!