男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

58日目

おはようございます、つむじです。

 

今日で休薬期間が1週間を超えました。

なんだかんだやっぱりシミなどが目立ってきた気がします。

今朝の1枚です。

 

始める前のような汚さはないですが、やっぱりうっすらとシミなどが目立ってきていますよね。

 

以前のトレチノインで皮が結構向けましたが、それよりさらに深いところにあったシミや色素沈着なのでしょうか?

 

全体的に薄くなってるのは間違いないので2クール目でわからなくなるくらいまで薄くしたいところです。

 

 

そして鼻の脇にできていたニキビですが、

もうほぼ目立たないですね。

ほぼ目立たないというより完全にわからないといっていいかもしれません。

正直あんなに大きなニキビができたのは久しぶりだったので、かなり焦りましたが、

跡形もなく治ってくれて本当によかったです。

 

と思っていた矢先、左の頬にもニキビらしいものができ始めてしまいました。

こうなると完全にいたちごっこですね・・・。

 

とはいえ2~3日で綺麗に治ってくれるのでまだいいのですが、

2クール目の開始までにどうなってしまうのか結構心配です。

まあこれくらいならたぶんすぐ治ってくれると思うのですけどね。

 

とはいえ2クール目が終わった後もこんな感じでニキビができてくるとなるとどうしようなんて今から考えてしまいます。

 

まあ先のことばかり考えても仕方ありませんが、とりあえずそんな感じでした。

 

ではまた明日!