男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

55日目

おはようございます、つむじです

 

 

今朝起きてみたら恐れていた事態が・・・

なんと鼻の脇にニキビができていました・・・。

 

とりあえずその前に今朝の1枚をうp

 

やっぱり左上の大きなシミはちょっとずつ薄く小さくなっているようなきがします。

休薬期間中にどこまで目立たなくなるか注目していこうと思います。

 

そして鼻の脇にできてしまったニキビですが・・・

 

 

うーん、トレチノインをやめてからも頬にニキビはできていたのですが、ここまで大きいものはできていなかったのでちょっとへこんでます。

 

そして鼻の脇は治療を始める前からニキビができやすい場所だったのでなおさら、元の肌に戻りつつあるのかなという感じもしてしまいます。

 

これだけ大きいとつぶしてしまいたくなりますが、我慢して触らずに様子を見てみようと思います。

 

明日には治っていますように・・・!