男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

54日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今朝は起きてすぐ洗顔も何もしてない状態で1枚とってみました。

とりあえずこんな感じです。

 

ここ2~3日風が強い日が続いていたので、日焼け止めが乾いたりしないかなーとちょっと多めにぬったりしてたんですが、よく考えたらもうトレチノインもハイドロキノンもつけていないしそこまで気を使う必要もなかったのかなーとか思ったり思わなかったり。

 

曇りの日でも紫外線は降ってきますから油断できませんが、今は特に日焼けしやすい状態でもないので前ほど神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。

 

とはいえ紫外線が肌に悪いのは変わらないのでぬったほうがいいのは間違いないんですが、どうも面倒というかいろいろ顔に塗るのが好きじゃなくて。

 

まあ日差しが強くなってきたらそんなことも言ってられないんでしょうが、あのべたべたする感じがどうも不快なんですよねー。

 

そんなわけで夏に向けて使い心地のいい日焼け止めを探してる今日この頃でした。

ではまた明日!