男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

71日目

おはようございます、つむじです。

 

最近ちょっとずつ暑くなり始めましたね。

僕も寝る時に冷房をつけたりすることが多くなってきました。

少し前まではなんか寒くて毛布かけたりして寝てたんですが、そろそろ本格的に暑くなるんじゃないかって感じです。

そんなわけで皆様も体調管理にはお気を付けくださいね。

 

 

というわけで今朝の1枚です。

洗顔も何もしていない起きてすぐの状態・・・!

 

かーなり綺麗になってきました。

2クール目始める前に目立っていたぽつぽつもほとんどわからなくなったと思います。

ちょっと見比べてみようかな

 

というわけで61日目の朝がこちら

 

こうやってみると一目瞭然ですねー

ただ綺麗になってるのはいいんですが肌が赤いのもわかりやすいですね。

光の関係で肌の色が違うのではなく、今はかなり肌が赤いのでその辺も比べるとよくわかると思います。

 

あとはトレチノインをやめると毛穴の開きがかなり目立つ点でしょうか・・・

今はニキビ跡が綺麗になっただけじゃなく毛穴も引き締まって肌全体のハリというか綺麗さがアップしている感じなのですが、トレチノインを1ヶ月やめるだけでこのハリもかなりなくなってしまうんだなーと。

 

今は2クール目で毎日使ってますが、もしかしたら2クール目3クール目と集中的に治療をした後は、週1くらいの緩いペースで続けるのがいいのかもしれません。

 

そうしたら今のこの状態をキープできるんじゃないかなと考えてます。

とはいえ普通の使い方とは違う感じになってしまうんで、継続的に使っていいものかわからないところですが・・・。

 

その辺も少し調べてみようと思います。

ではまた明日!