男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

130日目

おはようございます、つむじです。

 

今日でちょうど130日目になりました。

3クール目を始めたのが116日目からなので、ちょうど半分ですね。

 

やってみて思ったのは、なんだかんだ開始から2週間くらいでほぼ綺麗になるように思います。

ここからはあまり大きな変化はなく、どちらかというと現状維持を目的につけていく側面がつよいかもしれません。

 

というわけで今朝の1枚です。

 

 

 

毛とかが若干あって汚く見えるかもしれませんが、肌自体はとても綺麗で光を反射するような、透明感がある感じになってきてます。

 

頬に関してこれ以上はおそらく綺麗にならないと思うんですが、最近おでこにもトレチノインを少しずつつけ始めてみました。

 

もともと汚くなかった箇所なのでやっていなかったんですが、他の部分がターンオーバーしまくっているて肌の輝きがでてきているのですがおでこだけはそのままだったので軽くやっている感じです。

 

とはいえ、そんなに境界線ができたりくっきり違いが出るほどでもないので特にやらなくてもいいと思います。

まあ僕の場合はなんとなくですね。

 

おでこはニキビもできませんし汚くなりにくい箇所だと思うので、気になる方やチャレンジャー以外はやらない方がいいと思います。

あと頬に比べてめちゃくちゃ痛いです。

 

まあおでこは1クール目の途中まで少しやった以外ノータッチだったんで、少しやってみようと思います。

 

それではまた明日!