男のスキンケア実況ブログ!

にきび跡や色素沈着が気になり始めた男が、ガチでスキンケアを始めるブログ。毎日更新!

180日目

おはようございます、つむじです。

 

 

今日でブログを始めてからちょうど半年になりました。

当初はこんなに続けるとは思ってませんでしたが、今までやってこれたのも読者の方々のおかげだと思っています。

 

これからも毎日更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

それでは180日目の朝の1枚です。

 

今日でトレチノインを付け始めてからちょうど10日目なのですが、今はもうほとんど最高の状態に近い感じで綺麗になってます。

 

やっぱり10日くらいで一番いい状態になるみたいですね。

最初の1クール目は別として、2~3クール目の写真を見直してみても、10日~2週間経過程度で最も綺麗になり、その後は特に変化がないような感じです。

 

なので最初の1クール目は別として、2クール目以降はトレチノインは10日間つければ十分!という結論になりそうです。

 

この後10日~15日程度休薬してから、また10日程度つけてみようと思います。

今のところこのサイクルが一番いいかなと思っています。

 

土日だけだと4週目には肌がちょっとずつ汚くなり始めていたので、トレチノインはたまにつけるより連続でつけて連続で休むのがベストだと思いました。

 

というわけで明日から休薬ですが、休薬期間を10日にするか15日にするかは様子を見て決めたいと思います。

 

ではまた明日!